子どものサンダル

子どものサンダルについて

これからの時期、スニーカーなどよりサンダルが履きたい季節ですよね。

しっかり足を支えられるモノって?
なかなかベストなサンダルは見つけにくいのですが
こちらもつっかけタイプよりも
踵がしっかりしていて固定出来るタイプがイイです。

草履は良いと言われていますが長く履いていると
すり足になりやすいそうなので長い時間履かず
ほどほどがイイそうです。

image

私の息子の話しですが
足の事を学び始めて気になる事が…。

ゴム素材のつっかけタイプを好んで履いておりました。
少し重たくつま先は全く曲がらないタイプです。
歩く時に気になる
すり足☆
ソフトボールをしていてランニングをする時も
すり足☆

もちろん息子には
即それを履いたらいけないよ。
と禁止をしましたが
癖になったすり足はスグには治らないですよね。

この夏は踵をしっかり固定出来るモノを探してみようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Profileライター紹介

小國 恵理

小國 恵理

フットレスキュー隊員 フットケア、インソールで足の悩みやトラブルが減り、笑顔が沢山増えたら良いなと思っています。私自身トラブルの多い足でタコに魚の目に悩まされています。 そして二児の母です。 子ども達がスポーツをしていてフットケアの大切さを感じています。 足もとから笑顔が繋がります様に。

プロフィールはこちら
予約する
BACK TO TOP